049374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌謡コンサート('04,11/9)

番組名「NHK歌謡コンサート」
日時11月9日
2ヶ月ぶりの「歌謡コンサート」今回の出演者の方々と曲目は↓の通りです。

「花筏」 長保有紀
「波止場」服部浩子
「サントワマミー」布施明
「ミロール」小林幸子
「ラストダンスは私に」クミコ
「夢の中に君がいる」ピーター
「愛の讃歌」美川憲一
「おんな節」森山愛子
「西新宿で逢ったひと」前田有紀.
「納沙布みれん」美川憲一

番組が始まる3時間ぐらい前から並んだのですが、席は2階席の前の方でした。それでも、結構見やすい席で結構嬉しかったです♪そして、並んでいるときに色々な方々と一緒にお話しする事が出来て、ばっちりと「小林幸子さんファンの高校1年生」という事をアピールしてきました(笑)

そして、時間はあっと言う間に過ぎて、番組が始まる時間になりました。司会の阿部渉アナウンサーが出てこられて、お話を少しされた後、番組が始まりました!幸子さんと美川さんがお隣にいらして、嬉しかったですvv実は、美川さんも結構好きなゆかりなんです♪(笑)オープニングで、思いっきりうちわを振りました。(幸子さんを応援するための自作うちわ)幸子さんのオープニングのお衣装は、白いドレスでファーも有りましたvvそして、トップバッターは長保有紀さんの「花筏」ハスキーなお声で、お上手ですよね♪声援もとっても凄かったです!そして、次は服部浩子さんの「波止場」でした。以前服部さんは幸子さんと歌謡コンサートで共演なさっていたのを見ているので、覚えていました。綺麗なお声でお上手でした!
そして、ここから「越路吹雪さん」の名曲集になりました☆★越路吹雪さんと言えば、シャンソンですよねvvとっても素敵なシャンソンを聴く事が出来ました。最初は布施明さんの「サントワマミー」でした!何度見ても素敵ですね…vv布施さん…vvそれに、本当にお声も宜しくて聴いていて心が安まりました。そして…待ちに待った…小林幸子さんのご登場です!!オープニングとは違った、黒いドレスに身を包んだ幸子さんがいらっしゃって、今回初めて聴きました「ミロール」という曲です。開場ではミラーボールが回り、とっても綺麗で優雅な気分になれました♪声援を送ったのですが…まだまだですね;;もっと練習しなければ!!今回初めて聴いた「ミロール」という曲ですが…とっても難しい曲ですね!シャンソンとは語りかけるように歌ったりするような曲だと聞いた事が有りますが、まさにその通り!!幸子さんは、本当に色々なジャンルもokなので、本当に素敵です☆★そして、クミコさんのご登場で曲は、「ラストダンスは私に」クミコさんは、今回初めて知ったのですが、とっても声量が凄くて生で聴いているとしびれました!そしてピーターさんの「夢の中に君がいる」この曲も初めて聴きました。ピーターさんは、「越路吹雪さん物語」を今劇場公演なさっているそうです!映像が映されましたが、とってもそっくりでした。そして、生のピーターさんはとっても素敵で、お綺麗でした☆★格好良いですよぉーっ!そして、美川憲一さん!!美川さんのご登場です!今回は、「越路吹雪さん」から頂いた形見の品を持っての熱唱でした。今回歌われた曲は「愛の賛歌」でした。もう目は釘付け!美川さんの生歌はとっても良くて、聴き入ってしまいました。もう本当に素敵なステージでした!生の衣装も煌びやかでした♪そして、新人のコーナーになり、森山愛子ちゃんの登場です☆★愛子ちゃんはとっても声が可愛くて、なんとホームヘルパー1級の資格をお持ちだそうですね??普段話す声と、歌うときの声のギャップには驚きましたvvでも、本当に魅力的で素晴らしかったです。そして、ハロプロの前田有紀さん「西新宿で逢ったひと」とにかく綺麗で細い!!声量も凄くて、どこから声が…!?って感じでした。そして、番組最後は…美川憲一さん「納沙布みれん」でした!お着物で登場なさった美川さん。シャンソンの時とは全く違って、素晴らしいと思いました!又美川さんを見たいと思いました♪

長くなってしまいましたが、今回は豪華ゲストでいつもよりもあっと言う間の45分でした。でもこうして生で番組を観覧しますと、普段とは違って新鮮で良いですね!又行きたいですvv


© Rakuten Group, Inc.